HOMENEWS > 新年のご挨拶

新年のご挨拶


2014年を迎え

皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年弊社は東南アジア方面に広く視察を行い、いろいろと現地の情報を集めておりました。これは近い将来に東南アジアに進出を目論んでいるからです。
起業間もないタイミングでの海外進出となりますが、これにより新しいマーケットの開拓や開発パートナーを見つけるという事を目的としております。特に台湾に注目しております。

数回に渡り台湾に行き、現地企業の方々と面談をさせて頂いたりしましたが、政治、経済の安定性があり、教育と技術レベルも高く、東南アジアでビジネスを展開するには最も適した拠点と考えております。
生活してゆくことを考えた場合にも、衣食住で特別に問題になりそうな所は見当たりません。治安も日本よりいいのでは?と感じるほどです。

台湾に本社のあるユニテック社からは、最近になり弊社ソリューションと相性の良い端末も出てきております。先端的でマーケットも広く、素晴らしいできばえのものです。弊社のソリューションが展開を早めるのに役にたってくれるような製品です。やはり台湾は注目せざるを得ないと感じています。その端末がようやく弊社に届けられました。まだ日本で正式にリリースされていないものですが、少し無理をお願いしていち早く弊社に納品してもらったものです。

私は個人としてもプログラムを作ることが好きなのですが、こうした端末を見ると、本当にワクワクしてきます。これがあれば、また新しくこんな事ができないかな?とかいろいろと想像するのが本当に楽しみでなりません。

今年一番の荷物で届けられた端末を眺めながら子供のように嬉しい気持ちで、また新しい一年が始まるのだと気持ちが高揚して参ります。ものづくりというのは本当に楽しい事です。想像する所から全てが始まります。そうして考えると実際にプログラムを作る現場のスタッフにはいろいろと苦労をしてもらっていますが、本当にいい仕事を与えてもらっていると感じるのです。

プログラムの可能性は無限です。ですから我々の夢も無限に広がるという事です。有難い事です。

皆様にとっても、本年が素晴らしい一年であります事を、この場を借りて祈念申しあげます。


株式会社モーダルコンセプトジャパン
代表取締役 齋藤 弘基

お問合せ

お電話でもお問合せいただけます。025-384-4695

プライバシーポリシーサイトマップ採用情報

株式会社モーダルコンセプトジャパン
新潟県新潟市中央区南万代町12-5 黒井ビル2F / TEL:025-384-4695

Copyright© 2013 Modal Concept Japan